SSブログ

So-netスマホ4980はやっぱり良いの?iPone6Plusと比較! [So-netスマホ4980]

発売から話題沸騰中のLTE SIM+スマホセット4980ですが、やっぱり各MVNO各安スマホとは比較にならないぐらいハイスペックでつなぎ放題が魅力になっています。




これの何が良いのかと申しますと、従来のSo-netスマホであるSo-net モバイル LTE スマホセット2480は安さと機種のスペックが良かったのですが、通信量が月間1.5Gで制限がかかるので、私はヘビーユーザーの方には、WiMAX等と併用が良いと案内していました。

しかし、この機種であるAscend Mate7は他のスマホや大手キャリアのスマホとは比較にならない程のスペックとなっています。

mainVisual (3).png

では、日本で一番売れているスマホと言えばiPone6ですよね?

一度比較してみましょう!!So-netスマホの凄さが分かりますよ!

So-netスマホ4980 VS iPone6Plus

tanmatu_01.jpgtanmatu_04.png

★サイズ

・iPone6Plus

高さ 158.1mm
幅 77.8mm
厚さ 7.1mm
重さ 172g

・So-netスマホ4980

高さ 157.0mm
幅 81.0mm
厚さ 7.9mm
重さ 185g

この比較でお分かりの通りに、So-netスマホがiPone6Plusに比べて少し大きい感じがしますね。でもこの中にiPone6Plusよりハイスペックな中身があるのです!

主要スペック比較

・iPone6Plus

CPU A8 Chip with 64-bit M8 motion coprocessor
CPUタイプ 2コア
背面カメラ 800万画素
前面カメラ 200万画素
バッテリー 2915mAh
ディスプレイ 5.5インチ
画面占有率 68%
解像度 1920x1080
RAM 1GB
ROM 16GB/64GB/128GB
OS iOS8

・So-netスマホ4980

CPU Hisilicon Kirin 925
CPUタイプ 8コア
背面カメラ 1300万画素
前面カメラ 500万画素
バッテリー 4100mAh
ディスプレイ 6.0インチ
画面占有率 83%
解像度 1920x1080
RAM 2GB
ROM 16GB
OS Android4.4

わかりますか、これだけのスペックでiPone6Plusよりお得スマホですよ、しかもROMは16Gですが、SDカードが32Gまで使用できるので、写真等をSDで移動できるのです。便利ですよね。

発売前から話題になっていたSo-netスマホAscend Mate7はメディアの注目度も抜群でした。まさにそのときが来たみたいな端末です。

日本の端末よりもハイスペックです!

でも、この比較を見ればもっと分かりますよ!まさに乗り換えるスマホの理由が・・

料金プラン比較

・iPone6Plus

通話料 定額かけ放題
月間総量制限 7GB制限
期間容量制限 3日間1GB
利用期間 2年間自動更新
解約金 9,500円
基本料金 9,700円
割賦金 540円(24回)
月々支払 10,240円

・So-netスマホ4980

通話料 20円/30秒
月間総量制限 無制限
期間容量制限 1日360MB
利用期間 最低利用1年
解約金 8,000円
基本料金 4,180円
割賦金 800円(36回)
月々支払 4,980円

機種代金込みの月額費用でこれだけの差がでるのです。しかも月間の総量制限は無制限です。期間制限でも1日360MBです。月にMAX使えば、11Gほど使用できるのです!!

さらに今なら、15000円キャッシュバックです!

やっぱり乗り換えるべきスマホかも知れませんね。MNPももちろんできますので




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。