SSブログ

So-netスマホはLINEも050Plusも使えます。 [LINE]

皆様、So-netスマホの機種である、Blade Vec 4Gにホワイトが登場したとの事です。最近まではブラックの機種しかなかったので、白がお好きな方には良いのではないでしょうか?

main.jpg

そんな機種であるBlade Vec 4GでLINEができるのか、普通のスマホ見たいに使用できるかの?と疑問が皆様はあると思いますので、その辺りをクリアにしたいと思います。

格安スマホはこちらです。




ソネットのスマホはMNP出来るのはご存じですよね。

con3-1.png

つまり電話番号をもっているのです。携帯と同じでございます。IP電話等で使用するのではなく、番号も090から始まる番号を使用できます。また電話回線もdocomoと同じ回線を借りて使っていると言う事になりますので、電話に関してはdocomoのスマホとなんら変わりません。

ではLINEはつかえるのか?と言う疑問もありますよね。

LINEの登録に必要なのは電話番号とSMS(電話番号宛に送るショートメール)が必要になります。

まず電話番号はMNPもできますし、普通に携帯ですのでその辺りは問題ありません。

次にSMS(ショートメール)は使用できるのか?と言う疑問がありますよね。

結論から申しますと、

他のスマホで出来る事は全部できます。


mainVisual (1).png

ですのでLINEも全く問題ありませんし、FaceBookはメールで登録するので問題ありません。普通の携帯と同じですので。

ではIP電話はできるのか?と言う事も疑問ですよね。

通常So-netスマホの電話料金は音声通話:20円 / 30秒、SMS送信料:3円 / 1通が発生します。データー通信量の1.5Gを超えても電話は普通に使えますが、電話料金が高くないですか?

30秒で20円はちょっと高いですよね?

そこで050Plusを使って携帯の通話料金を抑える事はできるのか?

私は調べてきました。全く問題なく使えます。これは050Plusの公式ホームページにも対象機種にBlade Vec 4Gがありましたので、IP電話も使えます。

IP電話が分からない方は、050plusを上手に使って通信費用を削減!のブログを読んで下さい。

スマートフォンの通話料がおトクになるアプリ!
「050 plus」



ですので、普通のスマホなんです。ただネックなのは通信容量が月間で1.5Gだという事ですよね?ライトユーザーにはもってこいの電話ですが、ヘビーユーザーにはちょっと!と思う方もいると思いますので、今度はそちらの検証もした記事をアップしたいと思います。

今回はLINEや050Plusも普通に使える事を説明しました。読んで頂きありがとうございます。
So-net モバイル LTE スマホセット2480







共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。