SSブログ

So-netスマホのエリアと機種詳細を調べました。 [エリアと機種詳細]


So-netのスマホのこのブログでやはり皆さんが検索されているのは機種のZTE Blade Vec 4G の詳細ですね。あんまり情報がないですもんね。機種のスペックと特徴を記載しておきます。


W02.jpg

特徴です。

LTE対応「SIMフリー」スマートフォン

LTEは800/1700/2100MHz、W-CDMAは800/2100MHzなどの周波数帯に対応。通信規格が適合すれば利用できる、SIMフリー仕様のスマートフォンです。

洗練されたデザインと、約7.8mmの極薄ボディ。

直線を中心とした研ぎ澄まされたデザイン性と、薄さ、軽さによる、持ちやすさが特長。背面の光沢あるテクスチャも、シンプルなデザインの中に変化を与えています。


大きくて美しい大画面。5インチ、IPSディスプレイ。

高コントラストと色鮮やかな発色で、映像の暗い部分なども鮮明に表示。大きな画面と広い視野角で、二人で一緒に映像を観たいときも快適です。

マルチタスクもサクサク快適。

クアッドコアCPUによる高度な処理能力、Android[トレードマーク] 4.4によるメモリの最適化により、複数のアプリケーションを並行して使うときもスムーズです。

綺麗なだけじゃない。カメラを快適に楽しむ機能が充実!

高速オートフォーカス、「笑顔検出機能」などでシャッターチャンスを逃さず撮影。連写、接写の基本性能に加えて、「美肌モード」、HDR、パノラマ撮影などの機能が充実しています。

W0201.jpg

音にもこだわる。アプリ「Dolby」をプリインストール。

透き通った音質、低音と高音のコントラスト、違和感のないパランスで、ミュージックや映画が楽しめます。

W-FiテザリングやBluetooth[レジスタードトレードマーク]に対応

本機をアクセスポイント(親機)として、パソコンやタブレット、ゲーム機器などさまざまな外部機器(子機)をネットにつないで楽しめます。(SIMによります。)

以上が特徴になってます。続きまして機種詳細スペックを記載しておきます。
 
・サイズ 142.3 x 70.4 x 7.8 mm
・重さ 約132g
・CPU Qualcomm MSM8926, Quad core 1.2GHz
・メモリ 1GB
・本体ストレージ 16GB
・カメラ メインカメラ 800万画素 インカメラ 100万画素
・連続待ち受け時間 約340時間
・解像度 1,280×720ドット

以上がSo-netのスマホであるBlade Vec 4Gの詳細でした。次はエリアを確認して見ましょう。月額がお得なスマホでも肝心のエリアが狭ければ問題ですからね。その辺をクリアにしていきます。

エリアは安心の人口カバー率100%です。

LTE (データ専用)は、Xi[レジスタードトレードマーク]エリア(全国政令指定都市の人口カバー率100%)でデータ通信を行うことができます。Xi[レジスタードトレードマーク]エリア以外では、FOMA[レジスタードトレードマーク]エリア・FOMA[レジスタードトレードマーク]ハイスピードエリア(人口カバー率100%)*1でもインターネットをご利用することができます。

つまりdocomoエリアが使用可能なのです。

これは嬉しい事ですよね。エリアも広くて月額も安い!そして機種の詳細スペックを見ても他のスマホと比べても遜色はないですよね。むしろ良いぐらいでは?

So-net モバイル LTE スマホセット2480は他のキャリアと比べてもデーター量も1.5Gまで使用できます。また、チャージも自由自在で翌月への繰り越しもできます。

また、So-net モバイル WiMAX 2+と組み合わせても、通信制限なしのスマホの完成です。これでも6175円/毎月(税抜)ですからね。

いかがでしょうか?今のスマホの料金と照らし合わせて下さい。携帯料金に多額のお金を払わなくても出来る事は色々あるのです。iphoneのブランドだけで携帯を選ぶ事はないと思います。実際に私もiPhoneとAndoroidの両OSを持った事が有りますが、そこまで違いは感じられません。また機種のスペックも向上している今はほとんど大差はないのではないでしょうか?

ガチで10万得するというキャッチフレーズは言い過ぎかもしれませんが、それぐらいに得する事も今のキャリアを見直す事で可能ではないでしょうか?




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。